僕がベトナムに投資する理由

ベトナム株式、不動産、ビジネスへ育てる視点の長期投資とベトナム在住情報

*

「 ベトナム生活 」 一覧

カラオケとレストラン銀座の火災(vneconomyより)

ベトナムでは火事が怖いので自己対策を考えたほうが良いと思うわけ

  2016/11/20    ベトナム生活 ,

銀座レストランが燃えました。漏電などで火災が起きたら被害が大きくなるベトナムでは自己防衛が必要です。

ハノイでの台風、突風、大雨に備えておきたい4つのこと

ハノイで起こる台風、強風、大雨などに対して念のため備えて、安全なベトナム生活を送る4つのアイデアです

ベトナムで大震災?非常時のために備えておきたい7つのこと

ハノイ在住6年間に体に感じるほどの地震は2回ありました。ベトナムでのまさかの震災のために備えておきたいこと。

スポンサーリンク

ベトナム株初めだった2015年。僕越ブログでよく読まれた記事ベスト21

当ブログの2015年のベスト記事を21個抽出しました。お役立ち記事からベトナム投資情報までバラエティがありました。

ベトナムのお菓子界のヒーロー。その名もヒロシ。

ハノイのパパママショップですごい名前のスナック菓子を発見しました。その名もヒロシ!パッケージのヒーローが素敵。

咳が止まらないのでネブライザーで鼻、潤してます

ハノイで季節の変わり目に引いた風邪のあと後鼻漏になったようで咳と痰がとまらず、ネブライザーを買ってきました。

赤ちゃん・子供と一緒のベトナム駐在・必需品リスト

ベトナムや東南アジアに赤ちゃん・子供と駐在になった時のための必需品リスト。快適な海外生活をお過ごしください。

スポンサーリンク

夏川りみの童神にほろりとくるハノイ海外子育ての夜

夏川りみの歌う童神(わらびがみ)を聞いていると親が子供を思う心というのが、海外にいることもあり心にしみてきます。

ANA60周年のコピーに添えて僕越から新年のご挨拶

2016年、僕越からの新年のご挨拶をANAが2013年に掲載した60周年のキャッチコピーの熱いメッセージとともに送ります。

ベトナムで凄いカレンダーを見つけて家族愛を強める方法を思いついた

ベトナムで見つけたすごい会社カレンダーを見て、海外駐在でもできる親孝行についてアイデアがうかびました。

ベトナムの合言葉、グッドラック

ベトナムで生活していると、グッドラックという言葉からベトナムのお国柄がわかってくるようになります。

ベトナム子育てで必須のエルゴベビーに本物と偽物があるらしい

赤ちゃんを連れて子育て赴任するなら抱っこ紐、エルゴベビーを持ってくることをおすすめします。ただし偽物には注意。

ベトナムの価格.comであるVatgia.comの上手な使い方

ベトナムでの買い物では、ベトナム版価格.comともいえるVatgia.comの活用がおすすめです。サイトの使い方と注意点です。

海外で日本の家電を使うための変圧器の選び方、買い方。ベトナム編。

ベトナムの電圧は220V。日本の家電を使うためにベトナムで変圧器(ダウントランス)を安全に選んで安く買う方法です。

海外生活の夫婦仲を癒す、いきものがかり「ありがとう」

ストレスの多い海外生活。夫婦でいきものがかりの「ありがとう」を聴いて感謝のこころを伝えて乗り越えましょう。

虫下し「Fugacar」、1週間の経過報告をハノイから

ベトナム生活で必須の寄生虫対策。ハノイで虫下しFugacarを飲んでから一週間が経ちました。その間の体調の変化をレポート。

寄生虫をやっつけろ。虫下しの目安はベトナムでは年二回

ハノイ生活では生野菜をよく食べます。ベトナム政府が年二回の寄生虫対策を推奨しているので虫下しを飲みました。

ハノイで文化的な生活をするために知っておきたいところ

ベトナムに来て、何週間かすると気になってくるのが、週末や余暇に何をするのか、とい …

海外ビジネス武者修行プログラムで大学生の間にベトナムでレベルアップする

大学の夏休み、春休みに海外旅行の代わりにベトナムでのインターンを通して社会経験をつむというのはどうでしょう?

ミニオンズ

映画『ミニオンズ』を日本公開前に見てきました@ハノイ

  2015/07/13    ベトナム生活 , ,

  2015年7月10日(金)。映画『ミニオンズ』がベトナムにて公開さ …

遠く離れているからこそ父の日にウナギを贈るこころ

  仕事や留学、移住などで海外に在住していると、なかなか両親や家族に会 …

草間彌生がハノイに!国際交流基金の展覧会にいってきました。

草間彌生の現代アートがハノイの夏に上陸しました。ジャパンファンデーションでの展覧会の訪問記。

ハノイの日本大使館に婚姻・出生証明書をとりにいってきた

家族のベトナムのテンポラリーレジデンスカード(ビザ)の手続きに必要な婚姻証明書と出生証明書を日本大使館で申請。

自転車をハノイで買ったら3ヶ月で元がとれたよ

ベトナム・ハノイでマウンテンバイクを通勤用に買ったら、3ヶ月で元がとれました。節約したぶんはベトナム株投資に。

ベトナム航空のマイレージで特典航空券を予約してみた(その2)

ベトナム航空のマイレージプログラム、ゴールデンロータスプラスの特典航空券で日本へ帰ってきました。