ベトナム株式、不動産、ビジネスへ育てる視点の長期投資とベトナム情報

僕がベトナムに投資する理由

株式教育youtuberの小次郎講師にはまってます。【僕越投資録002】

2021年5月19日

さて、このひとは誰でしょう?僕越も最近しったのですが、小次郎講師さんです。

僕越が久しぶりに株式に目がいっている訳:小次郎講師『トレイダーズ・バイブル』

いま僕越の中でベトナム株式投資熱が再燃しています。

ずっとベトナム株を買って、長期投資という言い訳で半ば放置してきましたが、昨年からのジェットコースターのような上げ下げの中で特に儲かっていない日がつづきました。もっている株が、あまり伸びないモノだったこと。キャピタルゲインを求めているはずでしたが、いま上昇している株とは縁が遠い株たちです。おそらく、分配率が高い銘柄を選んでいたのが問題で、王道銘柄、増資銘柄にもっと目をむける必要があると思っています。

そんな時に出会ったのが、小次郎講師の『トレイダーズ・バイブル』
ブルベア大賞という投資家が選ぶ本の賞を4年も連続でとった有名な本です。(知らなかったので、だそうです。)

もっと早く出会いたかった、買い時、売り時を見える化する本

ベトナムの株式はボラリティが高く、乱高下します。昨今のコロナ相場では、多くの銘柄が上がっていますが、いつまで上がるかもわからないヒヤヒヤもので、ついていっていませんでした。

そんなとき、この本に出会い、投資金額管理の方法テクニカル指標をつかった投資方法について学ぶことができました。相場に振り回されて資金が飛んで退場するを避け、相場の波を読んでリスクを減らしながら投資する方法です。もっと早く出会っていればと思うくらい、投資について新しい勉強になりました。ベトナム株では、この本から学んだことがとっても使えると思います。そこで積極的にベトナム株式投資に向かってみることにしました。
こんにちはVND-証券取引増で急がれる資本増強。VNダイレクト証券【僕越投資録001】はその第一弾です。

あたらしいことを学ぶと使いたくなりますね。まだこの『トレイダーズ・バイブル』を読まれていない投資家の方にはとてもお勧めできる本です。ご一読あれ。

ちなみにyoutubeもされていて、下記、動画は必見です。

ただ、この3x3分割投資法は、1ユニットを大きくできる相当資産のある方か、コストの安いベトナムの証券会社で売買を行っている方でないと、手数料の割合が大きくなってしまいます。念のため。

よい銘柄によい投資方法で出会いたいですね。

  • B!